2021-02-12

オレンジ温室日誌始めます

はじめまして。オレンジ温室日誌へお越しくださりありがとうございます。新しいこの場所をつくれたこと、とっても嬉しく思います。

かつて宮殿に造られたオレンジの温室(オランジェリー)は、植物を育てるだけでなく音楽や踊りを鑑賞したり祝賀のセレモニーの会場になったり、今では美術館やレストランに生まれ変わり、美しく嬉しく優雅で素敵な場所。

わたしの日常はささやかなもので、美しさに埋め尽くされているというわけではありませんが、かなりの割合でそうしたことを考えていたり、それに向かって何かをしているようです。自分では普通のことなのであまり自覚がありませんでした。

これからそういった取り組みや日々感じたことなどを少しずつ記していくうちに、ここが心地よいオレンジ温室になっていくと良いなと思っています。

内外からやってくるひらめきを無いものにせず育てるうちに、どんな明日がやってくるのか、わたし自身、楽しみにしています。便宜上サイトに項目を設けましたが、やがて行き先が変わるかもしれません(笑)。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

ピンクのバラは、小さなベランダで育てているミニバラです。

関連記事

    関連記事はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です